本日読了

  • 彩雲国物語 はじまりの風は紅く』雪乃紗衣
    た、確かに!!確かにじじいズ萌え!!!チクショー、正真正銘じじいのくせに…(そうでなさげな人もいたが)!!じじいは是非過去編希望。ああ、でもそうするとブルー・ブラッドになっちゃうか?
    じじいに食指が動かない人の為には(笑)、腐れ縁の同僚(笑顔の裏に一癖も二癖もありそうな美形のたらし武官と、彼に対してかなり言動が乱暴というか武官っぽいけど実は腕利きの文官普段は理性の人しかしものすごい方向音痴)、薄幸の公子兄弟(愛してくれた末弟大事しかし外戚のとばっちりで流罪にされた次兄と、次兄以外の兄と母にいじめられ助けてくれた次兄至上主義になった末弟)などが…ってどっちも女の子がいないよ!!
    ちゃんと少女小説の要素でも楽しませてくれますって。元気で賢くしっかりもののヒロインとかっこいいけどねじが一本…な王様。……何故かヒロインからは恋愛のにおいがしませんが(笑)。どうも恋を飛び越して母の気持ちなのではなかろうか。今後は王様の手腕にかかっている…かも。
    あと王様の最大のライバルとも言うべきはあれですかね、ヒロインちの従者。ヒロインが幼いころに父が連れてきた少年。今や貧乏一家の稼ぎ頭に…。顔はいいわ、優しいわ、腕は立つわ、陰のある過去だわ…王様、大変ですよ(いろんな意味で太刀打ちできない相手だ…)!!
    それにしても、じじいやら父周りやら、気になるところは多々あるだす。続きも家にあるので明日読もう。
    今調べてみたところ、どうも『The Beans Vol.3』では美味しい短編&コミックが掲載されている模様。………で、今調べたら近所の本屋に売ってるみたいなのよね…まだ…。か、買うか…?買っちまうか…?
  • 彩雲国物語 黄金の約束』雪乃紗衣
    モギャー!!ついうっかり帰ってきてご飯までのあいだに読んでしまったではないの(笑)!おもしろいっ!!文句なし!問題は、この一冊の中に大量に美味しいキャラが出てきているものだから、今後どのくらいフォローがあるかっつーことだ。本当に美味しすぎですよ…みなさん…。
    超兄(一家)至上の大貴族、仮面の奇人、もこもこヒゲ熊さん…まだまだっ(笑)!つーか、どいつもこいつも気持ちいいくらい美形ぞろいだなぁ(笑)。ここまで徹底してると、文句も無いよ(笑)。イラストが由羅カイリってのもあって、女性向恋愛シュミレーションゲームのようです。つーか素でできますよ。そうだな、もし私がやるとしたら、秀麗(プレイヤー)と王をくっつけて、その片手間に霄太師と茶太保の相性度をあげよう(今更あげるまでもないか…)。ああ、紅黎深と黄奇人てのもいいな…いやいや、黄尚書には景侍郎か?!
    ああ…それにしてもじじいは…じじいは…よすぎるよ…(笑)。この巻の最後どうなってるんですか…。新刊買っちゃうよ(笑)!
    そういえば、一番可愛いと思っているのはどうやらヘタレ主上のようですよ。だって可愛いじゃないか。ヘタレで(笑)。王なのに…。兄、意外とハメて遊んでいたのではないだろうか。絶対可愛かったと思う。
    一番お気に入りは…そうだなぁ、みんな好きだなぁ(笑)。でもドキドキするのはやはりじじいかな…じじい気になりすぎる…。