本日購入

  • 『キャラメル・ハードボイルド』南野ましろ
    待ってたんだこのカプ。しかし予想外に受けがいつもどおりだったな…(笑)。もうちょい大人のひとだと思った。南野さんではありえないか…。
  • されど罪人は竜と踊るV そして、楽園はあまりに永く』浅井ラボ
  • 彩雲国物語 花は紫宮に咲く』雪乃紗衣
    ビーンズで一番!と言えるかも(私は、ですよ。読んでない作家もいますから。ちょい前まで高殿円さんが一押しでしたが…今も好きだが、過酷すぎっす…今のシリーズ…)。今回は、『The Beans Vol.3』掲載の『会試直前大騒動!』後、つまり秀麗が初の女官吏として合格したところから。シンデレラのよーにいびられる彼女の運命やいかに?!なわけですが。
    ……またしてもな…じじいがな…。『ななな何ぃっっ!?』『どりゃーっ!』<いい年したじじいの会話(会話か?!)。なぁ、じじい…本当はその壷の中身、独り占めにしておきたかったんでないかい…(笑)?
    はー、しかしこのシリーズは…なんで1冊でこんなに萌えポイントが…(笑)?
    ●まずはえーと紅三兄弟(笑)。オッサンたち…結局ブラコンなんですね(笑)?!長兄はのほほーんとした顔をして下二人を思い切り転がしてるし…。次兄の、王に対する腸煮えくり返りっぷりがすごい。兄と姪に構ってもらえない八つ当たりっぽい(笑)。末弟も、結局ブラコンでしたしな…『もう、私一人なのに』…ズキューン…。なんか幼くなっちゃって…(ほわわ〜ん)。30前後だけど。
    ●紅家当主・紅黎深(次兄)とその養い子・李絳攸。傲岸不遜な黎深に翻弄されまくり!でもある意味翻弄しまくり!な絳攸。つーか印って(笑)!マーキングか?
    ●李絳攸と藍楸瑛とそして王・紫劉輝。ヒロインを助けに行った先から呼び戻す絳攸怒りの伝言に『……今夜は帰りたくない…』…爆笑。大体、こんなに粗雑に扱われる王って。しかし王本人が思うより愛されてる模様。特に楸瑛は実弟(結局出なかったなー)に向け損ねたのが行ってるとか、愛(笑)。
    ●黄奇人は単品でもおかしすぎです…。なんですか、あの九十九十九…(笑)!!!仮面の下のその顔を見ると『よくて向こう三年はまともに仕事が手につかずに官位は下降の一途。家庭ももてん。悪ければ正気を失う』…そんな顔(笑)!!でも、同期の黎深はともかく、部下の景侍郎に名前で呼ばれてるのは何でですかね…鳳珠って呼ばれるたびにきゅんきゅんしますよ(笑)。
    ●茶州州牧補佐鄭悠舜…ってまだ出てきてない、出てきてない(笑)!!『落ち着いて物静かで達観した』と噂の鄭。でも一方では……一体本当はどんな人なのか(笑)。
    はー、なんかまだ語り損ねてるのがあるような気がする。うん、ある…。ああ、そうだっ、秀麗と王(笑)!!やっぱり私は二人にくっついて欲しいと思うが…どうもこの様子では、うまくいっても相当先だ。秀麗が官吏として文句なくトップに立てるようになるまで。実力だけでなく、年月も必要なんだろうなぁ。だけどあんまり待たせると、そこの子犬(王ともいう)がかわいそうなので…せめて静蘭とはくっつかないでやって欲しいな、と…。でも次巻は明らかに王より静蘭と一緒にいるよね…(笑)。本当にかわいそうな子だなぁ…劉輝…。お目見えできるのは結構早いとのことですが、来月は無いにしても…さ、再来月とか(鬼)!