本日読了

  • 『続巷説百物語京極夏彦
    はー…もうここ何日か少しずつ読んでいたのですが…やっと最後までたどり着きました。MKさんから、まずは続からでも!と勧められて読んだのですよ。そういえば私、巷説はアニメ1話を見たことがあった。あと、伊右衛門読んだ時も『あ、これ別シリーズのキャラ…』って思った記憶が。そういえばアレはどうしてだったんだろうな…どこで巷説読んだんだろう。
    それにしても、実に切ない話。元々MKさんの巷説又百本を読んでたのもあったけど、それを抜きにしても切ない…。実は、続と後の刊行順がわかんなくなって、書店で後ろをパラパラめくったのね。そしたらオチをほんのり知ってしまったのね…(遠い目)。切なさをかみ締めながら読んでた。あの結末以外なかったのかなぁ…こっちに来ちゃ駄目って、突き放されるのは切ないよ。思わず又百サイト回っちゃったよ(そっちに行くか…)。しくしく…しどい…。