本日購入

  • あとり硅子イラスト集』あとり硅子
    入荷が遅かったのかな。そして1冊だけ並んでたのをさらってきた。
  • ブレーメンII(5)』川原泉
  • 彩雲国物語 想いは遙かなる茶都へ』雪乃紗衣
    ネタバレ上等!
    あわわわわ…静蘭!!過去は間違っても楽しいものじゃなさそうでしたが…あわわわわ…そっちか。そっちなのか。
    つうか、静蘭は劉輝から秀麗掻っ攫う(というか渡さない、か…掻っ攫うとしたら劉輝が、だ)心積もりはあったんだね。ウヒョー。そこにビックリしたよ。まだ決めかねてると思ってた。劉輝、兄上は本気ですよ!!第3勢力も出てきたことだし、待ってるとヤバイかもしれない!絳攸とか全然話にならない、今度の敵は(笑)。そんな私は秀麗×劉輝派。頑張れ、主上
    今回、ついに藍家の弟龍蓮が出てきたわけですが……わー、紙一重の向こう側に行っちゃった人なんだー(笑)。そうか…弟がこんなだと、劉輝を弟みたいにかわいがりたくなっちゃうのね(笑)。楸英はきっとうらやましかったに違いないよ、清苑公子が。才能でも負けちゃって、さらに弟でも負けてるよ!
    そんで、じじいズは相変わらず…面白い人たちだなぁ…(笑)。一番会話がぶっ飛んでるよ。結婚秘話とかも面白い。じじい番外希望!希望!
    茶州編なので、どうしても王都組は出番が少ない。寂しい。でもちょこちょこと垣間見える姿が皆いい感じなんだよねー。一番意外だったのは玖琅叔父かな。料理できちゃうんだ…!つーか本当に紅家の弟ズは長兄一家にめろめろすぎないか(笑)。
    この巻は、次とあわせて前後編みたいな感じなので、まだまだ解かれていない謎や決着のついていない問題が山積。ますます次回が楽しみなのですが…い、いつ出るんだろうなぁ…(遠い目)。とりあえず12月に『The bean's vol.4』が出て、それに短編が載ることは判明。しかも龍蓮が出張るかもと。あー、あー、来年まではもう無理だろなー。早く鄭補佐を!