■やっちまった

風邪ひいたー。ずっと咳してましたが。今日は丁度仕事も少ない日だったんで思い切って休む。
しかし午後になってから、何故か本の移動はじめちゃったよ。処分する本をちょびっと吟味。読む前に文庫化しちゃったハードカバーと、ダブリと、もう読まないであろうラノベ(BL含む)、マンガとかとか。ラノベは…長く続いたシリーズとかで、途中までは買っててももう読み続ける気力を失ったもの。最初はツボるかな?と思った設定だったけど。魅力がどこにあるのかわかんなくなった。ちょっと移動させただけでもダンボール一箱分の処分本が出た。出たけど…なんか表に出てる本…見た感じ減ってないんですが…なんでかな…!!
あと、文庫を入れていたケースを全てプラスチック製から不織布製に変えようかなと。プラスチック製だと、無駄な隙間が多いような気がするのだ…。でも、処分するにしてもかなりの数なので、どうしようかなー。いるって人がいたら差し上げますが…百均で買ったプラスチック文庫ケースです。
これまであちこちに分散していた同人誌をカラーボックスに収納(表に出てる分だけですが…)。前からたわんでたけど、中に入っていた本を一度出したらカラーボックスすごいたわんだ…いつかこの板、外れると思う…。しかしあまりに量があるので、読んでいないものがありそうな…気がしてきた…。