■呪い

転売屋など、肥溜めに落ちるがよい。
そんな呪いとともに、今日のメインイベントが終わってしまったので、信長の棺のドラマかヒーロータイムあたりでも見て、不貞寝しようと思います。
信長の棺』のドラマ見ました。色々突っ込みどころが多すぎるドラマでしたが、原作もこうなのかな…。正直、これで満足したらすっ飛ばして『秀吉の枷』を読もうと思ってたんですが、ビミョーすぎますよ(笑)。どんだけ根拠のない推測で、結論にたどり着くんだ。最後のアレがフェイクだったら笑えるな。あと牛一は信長好きすぎるお。これこそ狂気だぜ。いいなと思えたのは、『信長の棺』の意味と、牛一が過去を現実のもののように捉えて見る演出かな…。あれも牛一の狂気だよね。そこ以外は、かなり削っていい場所を無駄に残しているんじゃないかと思う。主に女性関係。いや、華やかさがなくなっちゃうんだろう。けど、わけわからん敵討ちの女性とかホントいらねーし。楓も思い切って削ってよかったんじゃないかなー…。そんなわけで、作品としてはビミョー極まりなかったです。でも、かえって原作は読まなきゃいけない気がしてきた(笑)。