■アボカドらいすき

昨夜アボカドとマグロどんぶりを食べたんだが、アボカドが半分残ってたのでネットで調べてパスタにしてみた。以下自分用メモ。

  • アボカド 半分
  • 牛乳 大さじ1と1/2
  • めんつゆ 大さじ2
  • 冷凍あさり 適当
  • にんにく 適当
  • オリーブオイル 適当

まだ調節が必要だな。あと、冷製のほうがあってるみたいだけど、フツーにあさりとにんにく炒めたフライパンで混ぜちゃった。あったかいパスタが好きだ。アボカドとマグロどんぶりのたれは、フレンチドレッシングとしょうゆとごま油を適当に混ぜただけだ…もう同じものつくれねー(笑)。
ああ、夕飯も何か作らないと…。
ああああ……み、溝の口だったのか…アド街…!!!み、見たかった…orz 美味しいお店とかさー。文教堂が本店じゃなくて本社で生暖かい微笑み。本店お休み中だもんね…。