今更去年の話ですよ。

29日は、昼から出かけて、翌日のチケを受け取ってからコミケ行って来ました。帰る人波に逆走です。まぁ、皇国が軒並みなかったことを除けば満足でした。
30日は、大阪用の旅装でコミケでした。友人のスペースで売り子っぽいことをしながら、時間制限アリのお買い物を。すごい勢いで買ってたので、全部ください的な買い方に…。ホントは荷物を送っちゃうつもりだったんだけど、時間なかったし、大阪で会う人たちへのオミヤゲもかねて(笑)手持ちで行くことに。午後には新幹線で大阪へ…。品川駅でジョジョの欲しい巻が1冊しかなくてやれやれだぜ。
30日の夕方からは大阪ミュです。時間もなかったので、ガラガラカートを引きながら会場へ。荷物をクロークに預けて鑑賞開始。ふおっ、何、皆上手くなってるな!音響含む!いや、会場がいいのかもしんないんだけど、青年館では聞き取りにくかったセリフや歌詞が、大変明瞭になってました。あと、大阪と東京の差なのか、それとも客がなれてきたのか、だいぶ反応が違うみたいだ。客の過剰な反応が減ってきたみたい。演出が変わったところもあるみたいだし(『どうした、越前』のとことか)。
今回の席は1階だったので(っていうか今回2階ばっかなんだよね)、近いところでガン見ですよ!ていうかね、あのね、歌う彼方の正面だったわけですよ。でへへ。ここは一発あのセリフを言わなきゃいけないよね?『かなたとめがあった!』※リーサルの名台詞。潮干狩りんとこでも、わりと近くにいた剣太郎やいっちゃんを見ずに、一人で彼方方向に視線ロックオン。ごめん(笑)。だって…だってかわいいじゃないか…。『無駄に男前』なんだぜ(笑)?
それにしても、病室のシーンでの幸村・真田・仁王の関係は一体何なんだろうね…確かこの日は、幸村のベッドに仁王が寝転んで、幸村がちょいちょいとシャツを引っ張るようなしぐさをしていたんだと思うんだよね(31日夜もそうだっけか)。そんで真田が『おい!』って怒鳴る、と。……わーわーわー。仁王から幸村・真田のどっちに矢印が出てても萌えるぜバーニン(字違)。
それから、忘年会のような打ち上げのような風情でごはんを食べました。メガネの人は変態、しかしコンタクトの人はムッツリという新説。この夜は西の師匠のおうちに泊めていただきました。なんかBASARAをはじめて見せてもらいました。面白いね!ていうか主従おかしいね!あとは持って行った戦利品を読み漁ったりDVD見たりしながら夜が更けていきましたよ…。
31日は、ごはん食べたりTV見たりと、朝はわりにまったり。この日は昼夜ともに観劇です。

買い物に行くので中断です。