■最後の日だたの

明け方まで承花小説を読んでいたから寝坊した。
そうなんですよ、本当は気合を入れた服を着て(この場合付属物に手間がかかるスカートを穿くということだ)、久しぶりに池袋で買い物をしようと思っていたんですよ。ブーツをね。今更ブーツをね…。そしたら10時10分前に目が覚めた。あれ…もう池袋にいるはずの時間…。そりゃ4時までパソ子に向かっていれば…もごもご。
10分で準備して雪がちらつく中傘も持たずに家を文字通り飛び出して、おかげでオペラグラスを忘れました。ミュのこの冬最終鑑賞だったのに…。
だが一緒に見る4人のうちで最初に劇場に着いた。おお、頑張った…。今回は私YZさんGMちゃんCRSさんでした(来週末も一緒…)。池袋サンシャイン劇場はアホほど狭くてビックリした。サンシャインでカメラ入ったって本当?あれでは舞台装置が不完全…。狭いから、お立ち台が出なかったり、ベンチがほぼ向かい合わせになっちゃってて奥が見えにくいとか、奥行きもないからブラッドショットでネットの前後移動がないとか。あと乾がとっても切なかった(台詞がトんだ)。大阪楽ぶりに見たんだけど、元気と王子が今まで見た中で一番良かったと思うんだ。特に元気は本当に!本当に上手くなったと思う!こりゃー夏の試合が楽しみだ〜。今日はさなゆきはいつものオマイウェアイコンタクト以外はあまりなくて、におゆきに目を剥いた。病室シーンの『お花いい匂いするから嗅いでみんしゃい』バージョンが、『いや結構(手のひらを優雅に向けて拒否)』というオチになっていて大層萌えた。しょんぼりにお(笑)。オマイウェでもハグハグしていて、やはり香川の同室効果だろうか。オマイウェの最後は、改名あいるがかなたを肩車していてGJ!立海見てたら不意にでかい物体が出現したので驚いたよ(笑)。
さすがに初見から時間も回数も経てるので、いろいろな部分が大きく変化してきました。良くなったところもあるし、好みとしては最初の頃のが良かったところもある。やりすぎだ!って思うところもあるし、もっとやれ!って思うところもある。こうやって成長していく過程を見る楽しみは、DVDではわからないことだなぁ。
それに生見てしまうともう駄目だ。至近距離をかなたが駆け抜けたり(青年館で隣にいたときは匂いがしたと思うんだぜ)やなぎしたくんがはにかみ笑顔でそこに立ってた!とかそういうことだけではなく(笑)。何公演見ようとも、一度だけ、たった一度だけだからこそのよろこびだ。いつも胸がいっぱいになってしまうのだよ。そんなわけで、ミュをDVDで映像でしか見たことのない方々。チケ取りライバルを増やすことを承知で言うが、是非とも生で見ておくれ!
興奮と淋しさのミュ鑑賞を終えて、新宿でごはんです。ロシアンロシアン。予約してたのに何故あんなに待ったんだろう…?すごい大量で大変でした。チーズフォンデュ初めて食べたような…気が…定かではないが…。思ったより薄味。最初のキッシュうまー。あ、写真撮るの忘れた(笑)!来週末のチケ交換が行われていたのですっかり…。
その後はYZさんと二人で銀座へ。今までミュを一日2回見たことはあったんだけど、今回は別の舞台をはしごなのです。研修医魂。龍が出てるから。白衣だから。そんな理由(笑)。KっKとKZSさんと合流して、会場へ。それぞれバラバラにチケ取ったので、一人で座ってました。7列目の真ん中。いっぱい龍が正面に来て嬉しかった。今日はDVD撮影のカメラが入ってたみたいです。内容は…うっかり途中で泣いてしまいました…。ごめんオヤジネタ弱いんです…。衣装がねー、いいんだこれが(笑)。白衣が皆個性別に作られていてね。龍は若干長めに翻る白衣。というかあれは翻し方が上手い。裏地がグレーに濃い色のストライプ。かっこかわゆい!あと院長の、黒のラメラメシャツと、トゥルトゥルの光沢ある白衣。サ・イ・コ・ウ…(笑)!私は何度も映画跡部を思い出した。白薔薇シャツ。龍が出てる時は龍、院長が出てる時は院長ばっかり見てました。エロス。ベッドのオヤジーズシーンは素晴らしかったね。なんなんだもうもうもう。私の萌えツボがぐいぐい押されて、見終わった後KっKと相合傘しながら肩を組んで語り合っちゃったぜ。私、指導医が院長妻と結婚式の時しか会ったことなかったっていうのが大層気に入った。あと龍の役は、ちゃんと女の人が好きなんですかね…?そこも気になった…無自覚っぽいが…。ごめん妄想のしどころがいっぱいあったんでもうたまらん。日替わり挨拶?が龍でラッキーでした。わーい龍だ龍だ。ガン見。最後の最後はライブのようになって面白かったですね。パンフとか売り切れで買えなかったのが超憎い。お前ら数を考えろ…!まぁいい、DVDが出たら買えばいいんでしょ!面白かったですよ!
帰りは銀座パセラで軽く歌って食べて帰りました。わー、終電じゃねーのアブネー。すごい眠かった一日が終わりました…と思ったら、眠い目をこすりながらまた承花小説を読む私がいました…アホ、でしょうね(ジェントルマン風に)。カラオケでもきみとか歌われるたびに承花思い出してた。ごめん。でも読んでよジョジョ…。