シーフォート

の新刊が本国で云々…という話が以前出ていたので、時々『どうなったんじゃろなー、元帥はまた超訳してくれんのかしら…』と時々思い出しています。ていうかむしろ、どんな内容なのかと妄想しています。新刊どうこう以前にただの妄想(笑)。
冷凍睡眠で数百年後の未来(未来の未来か…)に蘇ったニックが、各地に散らばって封印されている仲間を…あれ、SFじゃねぇな…。別に仲間は封印されてなくてもいいけど、鳥先輩がいないとなんだかニックがかわいそうなので(奥さんはもういいでしょう…ていうか未来でもまたAのつく奥さんをもらえると思うし)。きっと世界も大きく変わっちゃってて、神様がいない(信仰がない)時代なんだよ。
問題は、前巻の中身をなんだか忘れちゃってる事です…えーと…なんですっけ…。ああ、そうそう、異文化コミュニケーション…(笑)!あ〜、最近の巻は、初期のに比べたら読み返してないもんね。新鮮に読み返せそうだなぁ。