■歯医者との日々

干し芋をくっちゃくっちゃ食べていたら、奥歯に被せてあったブリッジがすっぽ抜けた昨夜。いいかげんあの歯医者やめるか?と変わりの第一候補を調べたら、本日お休みでした…またいくか、あの歯医者に…orz 朝の混雑してる時間にねじ込んでもらって、それでも午前中潰して行ってきました。
痛みや変な感じが全くなかったので、うまくすりゃ被せ直して終わりか?と思ったら、やはり虫歯がありましたよ…orz あと歯茎が腫れたのか、仮留めしようとしたブリッジがはまらないとか。えー…。削ってつけてもらったけど、どちらにしろ着けてた歯が虫歯では、ブリッジは作り直しっぽ。あー、長持ちしないなあ!
そして、歯医者に行く前より違和感…つか痛みを抱えて仕事に行きましたとさ。