■く、くつじょく…

屈辱の生誕日です。
母が外食に行きたがったので、私の誕生祝がてら両親と出かけてきました。まぁ、父と外食に行くと大抵ひと悶着あるのですが、そこは大人になってスルーです。料理は若干少なめでありがたい。外食だといつも腹パンパンになってしまうのだよ…。
色々買い物をして(またピアス買った…)、帰り道でケーキを買って帰りました。母とふたりで『ホール!ホールケーキ!イチゴ!』とショーケースを見てたんですが、まぁちょっと変わったフレジェにしました。四角くて可愛い。んで、誕生日のプレートは?と言われた母が『●●ちゃんおたんじょうびおめでとう!で』と頼んでしまったわけです。ちょ、もういいよそーゆーのは!と言う暇もなく、店員さんの伝言ゲームで『●●ちゃん以下略』が店内に響き渡る…。さて、出来上がって包み始めた店員のおねーちゃんが、『ろうそくは何本おつけしますかー?』と朗らかに母に聞いた。『2X本で!』……時が凍りました。おねーちゃんの返答まで、明らかに間がありましたお。まー、普通子どものだと思うよね…あの文面じゃ…。ええ、ここにいるわたくしのですよ…!
いたたまれない空気に包まれてもらったろうそくですが、結局使いませんでした。チクショウ!ケーキは大変美味かったです。駅から徒歩ってわけにいかなさそうなのがネックだなぁ。