■戻ってこれない

あうあう…おなかが痛い…。
土曜にミュを見て帰ってきたら、弟に『三浦しをんが王様のブランチに出てたよ。見た?』って言われました。いやいや、オラ朝から出かけてたじゃん!まぁ、ブランチの本のコーナーは一番最初だからね…。弟はちゃんと見てくれたらしく(笑)、『作中に出てくる喫茶店のモデルの店で、ボーイズラブマンガが好きって言ってたよ。店の中がすごい変だった』と教えてくれました。まほろに出てきたお店ね…。直木の選考委員がBL好きがどうこうで選んだはずも無いが、女オタク…特にヤオイやBLといったものを好む人が注目されがちな時になぁ…。関係ないけど、高校生の頃はよくまほろのモデルである町田にいったな。学校帰りに腐れ縁ーズと画材買いに行ったり、ああ、あと懐かしの晴れ着も町田で買ったような(笑)。昔は思わなかったけど、ホントに神奈川を移動してると突然町田だけ東京なんだよなー。だが、何でもあって本屋もいっぱいでいい町だよね。同僚が町田に引っ越したんだけど、多分理由は本屋。