■自堕落な人々

ご飯の時間には起きたのですが、いかんせん睡眠時間が足りなくて、食べ終わってからFFACを流しながら睡眠…。ていうか、起きて見ていても、仲居さんがやってくると死んだフリをするアホ集団。いや……釜メシの具を聞かれて飛び起きてたら意味ないですから…★
結局お帰りになる翔子さんをマトモに送ることも出来ずに、昼過ぎまで寝ててようやく起きだす始末。自堕落すぎ!で、起きてから、近くのアジアンな店でカレーを食べ(ナンうまー!!)、ふらふらと周囲の散策に…。
『吊り橋みたい!』という団長につられて、7名が旅館の裏手にある山に向かいました。そういえば前回の箱根で、旧街道の石畳を歩くとか言って山道歩いたなぁ…と、不吉な記憶がよぎりましたが、まんまとその通り。『きっとつり橋は上のほうにあるに違いない』というヤマカンで(だって地図は一本道で、分かれ道の全てが同じ程度なんですもの…)突き進み、気づくと足を踏み外しそうな、細くて整備されてない道に。あうっ、雪が!雪がありますよ!そろそろ危険すぎる…と誰もが思った頃、『ちょ、あれ薬師堂…じゃ…』……そう、吊り橋の手前には薬師堂があり、彼女が指差した方向には鳥居があったのです。……な、何で下なの…?!てか、すっげぇマトモに整備された遊歩道があるじゃん!手すりが作ってあるし!どうも我々は、最初の道から間違えていたようです。何とか発掘した正しい道を進むと、つり橋が…つり橋が…ていうか……何このアスレチック施設。団長が宿の人に『昭和っぽい』といわれたそうなのですが、そりゃ新しいってことかー(笑)!すげーちっこくて、もういっそ笑ってしまいました。地図に載せるなよ…(笑)。
温泉街(というかもはや住宅街ですが)をうろうろして買出しを済ませ、風呂へ。1時間は入ってただろうか。夕焼けを見ながら…見ながら…はいり(巷説DVD)のマネをし、高村話をし、皆で連なって背中のマッサージをしあい……多分このとき一番風呂を堪能したな〜。
戻ってから、ご飯まで間があったのでテニスのDVDを見始める。歌は1年生3人組が救いとか、キモいとか、わりと引き気味に見始めた初見の方々。結構ドキドキしていた持参者(笑)。まぁ、第1幕ですから。確か1幕を見てご飯に行きました。そんで、しろたがタキシード仮面だという話で盛り上がったような。ツボって危険な事になるガモちゃん(笑)。
ご飯のあと2幕を見てから、射的行ったり(この日は閣下がゴルゴ)、カラオケ行ったり、卓球したり(真面目に点を数えながらやってるグループと、テニスのセリフを叫びながら打つだけのグループがあった…私はテニ卓球でした)して、再び風呂へ。一度ゆだってるので、皆さっさか出ました。
で。
おもむろに始まった第3幕。なんか……人がハマる瞬間を見てしまった…★ どんどん悲鳴が上がるようになってね…最後はこう、皆ひとつになった(笑)?多分初回は、悲鳴でセリフとか聞こえなかったとこあったんじゃないかな(笑)。『ギャー、べったまー!』みたいな。そう、やっぱりかずきべったまが凄かったんだと思う…。カーテンコールもかずきとしろたとやなぎに撃沈されてた(笑)。メガネは…メガネはずるいよね…!
その後、通しで見ながらスケブを描きあったり(すげーもん描いていただいちまった!!!)しましたが、氷帝のあたりにくると、もう手が動かない。むしろ振り付けに動く(笑)。ヅカが固まってるポーズをキメる人々や、インサイトポーズをキメる人々、カテコを繰り返し見る人々。狂乱です。3幕を見る前に、『巷説DVD、田所もっかい見たい!』と鼻息荒かった某暮さんも、その後巷説DVDの時間になって田所を流してるのに反応が薄く……あ、全員はいりには反応してました(笑)。そっから再びミュに戻って、延々歌って踊っていたのですが、さすがに電池が切れて、暮さんの携帯にあっちゅーまにダウンロードされたエンペラを目覚ましにセットして一旦眠りにつきました。もう朝だったけどね…。