亡国のイージス 感想続き

不満がたくさんあるのに面白かったんだよな。なんだろーなー。
行とジョンヒのキスシーン(意図がキスじゃなかったとしてもな)。あれ、いらなかったんじゃないかな…。もしもあれを入れるなら、もっとジョンヒのキャラクターを強調しておくべき。せめて初遭遇の後、ジョンヒが行に執着を持った描写とか欲しい…ヨンファに『気になるのか』って言わすとかさ。
個人的にはいなくてもいいんだけど、ジョンヒの存在がなくなっちゃうとヨンファが我を忘れてやけっぱちになる理由がなくなっちゃうかな。ドンチョルを弟にしといて(もしくはジョンヒをドンチョルの位置に移動して)、その死を引き金にすればよいのではなかろうか。まー、この辺は実は原作でもジョンヒにそんなに思い入れがないからだろうけどな。
とにかく、ヨンファ・ジョンヒ・行の流れを描くには時間が少なすぎだったなー。
む、続く…かも…。