D+とEB

昨夜、もう半分寝ながらD+05ヘッドとEB-Cボディをとりあえずくっつけてみようとしたんだが…あれ?はまんないよ…?おかしいな〜、首が殆ど回りません…ので、正面向かない。おかしい…うーんうーん、ヘッドの内側を削るべき?こーゆーもんなのか?D+ボディに02ヘッドつけるときも、結構キツかったような気はするけど…。あと、目がかなり奥目になっちゃうので、内側を削りたいなぁ。やっぱりルーター持ってたほうがいいかな?バリも取れそうにないので。
…と思ったんですが、勢いでメイクまで済ませちゃった。とりあえず首はデザインナイフで穴を広げてみた。ちょびっと削っただけだが。回りが硬いかなっつーくらいでやめておく。首がゆるゆるよりはマシだし。
つや消し吹いて、あとはリキテックスパステルで。あ、グロスを塗り忘れた…。
実はボディは少年なのだが、1/6ドールのワンピ着せてみたらD+デフォのボディよりうまいこと着れたので(D+デフォボディは胸とか尻が異常にでかい)、女装でもいっかと…胸を強調するようなキャミとかは無理だけど。
02ヘッドが、アイの色が薄いこともあってあまり可愛くないので、05ヘッドはかなり可愛く見える。02はカスタム要員だな〜。