創聖のアクエリオン

昨夜、髪を乾かそうかなと居間まで出てきたらやってたので、しばらく見てみたり。映像きれいだなー、音楽ツボだなー、そしてなんだかトンデモアニメのかおり(前世とかてんし(漢字わかりません)とか)がするな〜と思いました。なんかものっそいビミョー(笑)!でも音楽がツボなのは、EDまで見てわかりました。やっぱ菅野よう子さんだった。わー!サントラ欲しいな。ある意味アニメの王道の、『主題歌の中にタイトルが』と言うのを、あのEDでやってんのがすごい(笑)。
というか、兄妹とか全裸おなごとか車椅子の盲目吸血(?)少女とか『私が唯一愛した男(男性キャラの発言ですよ)』とか、萌え要素なのに微妙にはずしているあのかんじが結構たまらない(笑)。エヴァとかラーゼフォンとかエスカとか色々混じった感触。とりあえず、セリフが激しく聞き取りにくくてよくわかりませんでした★
公式サイト見たら、キャラが10代ありえねぇえええ!とおもいました…。
うぎょあー、なんですかそりゃー!!上記を書き終えて数時間後、公式サイトのキャラ紹介が更新されていましてナ…?

聖天翅・頭翅(トーマ) CV:森川智之
堕天翅族の若き前線指揮官。1万2千年前のアトランディアでは、アポロニアスの許婚であった。アトランディア大戦末期には、堕天翅を裏切ったアポロニアスと、壮絶な死闘を繰り広げた。そして、アポロたちが操るアクエリオンと堕天翅の戦いが始まった時、永い眠りから目覚める。
え、許婚…?アポロニアスって男ですよね…トーマも男ですよね…?てんしだから無性なのだろうか…orz と思ったけど、トーマはトーマで転生しているのか?現世での恋人という音翅(オトハ)は女性のようですし。落ち着け自分(笑)。大体こういう設定萌えは、後々『なーんだ期待はずれ〜ガックリー』となるのだから…!