■小旅行

普段I宅で寝ると起きるのは昼になるのだが(…)、今回はガルマたんの為に8時に起きた。早い…。Iを叩き起こしてごはんを食べつつガル…もといガンダム視聴。確かにシャワーシーンは意味深でしたネ…。シャワー中に部屋にいても気にしない間柄ッ(軍人だからとかいうのは無視の方向で)!しかしシャア、いちいち突っ込むなぁ…。遠慮のない関係だからか?そんでまたガルマたんの反応が素直なんだ…。もう全面的に信頼。まだ二十歳だもんね。箱入りだし、ちょっとくらいおばかでもしょうがないよネ…。
そんなおばかなガルマたんをひでぇ裏切りで…シャアアアア(しつこい)!!最後に裏切りであると言うところがまた…言わずにはいられなかったんだろうか?実際、ガルマが何をしたというのさ。親友として慕ってただけじゃねーのさー。どうにも、他のザビの人たちに比べても一番酷な復讐だったと思うのだが…。ガルマはダイクン謀殺時は子供だったし、現在でもまだジオンの軍人として大きく貢献してたわけでもないし(ヒドイ)。なのに時間をかけて得た信頼を裏切るって…!そういうわけでやっぱり何か特別なものを感じるわけですよ(ここまで語って結論はそれか)。
そういえば、途中では『どさくさにまぎれて殺す』と『助けて恩を着せる』の選択肢があったようですが…。結局殺すのを選んだ理由も妄想たくましくしちゃうよ。慕ってる兄姉を殺して、憎まれるのがイヤだったに違いない、だから最初に…!とか(父デギンに最も愛されてるガルマたん死亡でダメージを与える為というのは置いといて!チャンスがまわってきただけというのも置いといて(笑)!)。
とりあえずビデオ4巻まで見終えました。早く続き見たい。Iと一緒に見るには来年まで待たねばならぬ〜。先に見ちゃうか?
さて、すべて見終わった後、何故か本を貸し出され(…)その荷物を背負ったまま、神代植物公園へ。
バスを乗り継いで行ったのですが、道が混んでて大分遅れていたようですよ。本日、植物公園の新撰組フェアが最終日って言うのもあるらしい。私の目的もそれなんだけどさ。いや、そこに行ってね、緑碧茶園のお茶を飲もうと…そんだけなんだ(笑)。入り口に深大寺そばのお店があったりして早速誘惑されましたが、とりあえず緑碧茶園へ。隣の新撰組のからくり屋敷?なんかよくわからんイベントものが気になったが人が多かったので…。お茶とケーキを注文してまったり。しかし出てきたのが昼だったのであまりゆっくりもせず、大河ドラマのイベントに。写真や資料なんかが置いてありましたが、ここも人が多かったので一通り歩くぐらいで。鴨久々に見た…。
焼き栗を気にしつつ、バラ園へ。もう終わり際っぽかったけど、結構咲いてる!いいな〜いいな〜、でっかいバラ〜。向ヶ丘遊園跡地のバラ園より整然としてるね、やはり。温室も面白かったっす。ブーゲンビリアを見ては萌え〜、ハス池のグッピーに萌え〜……萌え萌え言うな!ああでもハス綺麗だった。
フラフラ散歩して、今度は深大寺のほうへ行く事に。Iいわく『前に来た時おだんごとか売ってた!』……腹を減らしたのですよ二人とも(笑)。プラプラ歩いていくと、深大寺の周りにそば屋が大量に…(笑)。おだんごはそば屋のついでっぽく。とりあえずお参り?してから七福神御籤をひく。二人とも大吉…なんだ、大吉しか入ってないのか?しかしIのおみくじは『今は駄目だけど』みたいな言葉ばっかで、どう大吉なのか謎だ(笑)。
とりあえずおだんごを食べ(私しょうゆ、Iみたらし)、続けて味噌田楽。あ、甘いものも食べたいなぁと思いつつも、何故かあんこものは草もちばっかで…私は白いおだんごがいいよ〜。そばまんじゅうとかそばパンも気になったけど、お土産のそばを買って帰る。Iはやまくらげを買った。いや、ウマいけどさ…?あと、鬼太郎のショップがあって、妖怪汁を見た。買ってくればよかった(笑)。
一度調布まで出て、そこからが長かった…用があって狛江に行きたかったんだけど、バスが来ないんだ!2本分待った。私たちの前に並んでいた人は諦めてしまった。Iはこのバス停を探してるとき、自信満々で逆方向に行くし…私は地図を見てあれ〜?と思ったけど、Iは地元民だからさ…。最後の最後でめちゃくちゃ疲れた。バスの中で居眠り。しかし、植物園散歩がいつの間にかちょっとした小旅行になっていた。移動中、常にホモマンガがカバンに入っていたというのもどうかと思うけど。
帰宅してそば食いました。あったかいのとつめたいの両方…あったかいのはちょいゆですぎた。そして買って帰ったかきあげ食べるの忘れた…orz