やられた……

ドル支配を壊せ!美貌の副総裁は危険なゲームを仕掛けた――。
幸田真音『日銀券』上巻の帯です。
…………美貌の副総裁……!!!クールビューティー受けかと思ってすごい期待しながら紹介文読んだら女性でした…当たり前ですかそうですか…。しょんぼり。すごいしょんぼり。これが男だったら……男だったらボーイズラブっぽいですか(笑)。いいなぁ、日銀副総裁が美貌の受けな経済ボーイズラブ小説…読みたい!
王道はやっぱ総裁×副総裁?大胆不敵で精力的で強引な総裁なんだよ、きっと(笑)。お約束だから…。副総裁は2人いるようですので、同僚な副総裁×副総裁とか。温厚でほややんとしてそうに見えて、何かあると切れ者な昼行灯系。日銀期待の新人×副総裁とか。これもお約束な、元気で頑張り屋の下克上だね。外に目を向けて、経済ルポライター×副総裁。うっかり情報を漏らさないようにしないと…スリリングに腹の探りあい。逆に、助言をくれる研究者×副総裁でもいいかもしれない。これは副総裁になる前から付き合いが…ていうのがいいな…ほのぼの。あとは総理大臣とか財務大臣×副総裁?鬼畜系もいけそうです!
大変だ、副総裁。(大変なのは私の脳です…)
→日銀の地下金庫潜入ルポ
参考資料というか…いいなー、行きたいなー!ちなみに副総裁としては、カップル(古)でわざわざ私服で見学しに来ていただきたい。