■ギャンブラー

とある商品を職場で予約してみた。取れる数量は超えている気がしないでもないのですが、まだ申し込めたので何食わぬ顔で…というか担当者に聞けばいいんだけどっ…。よんどころない事情で大変聞きにくいんだ。駄目ならスパっと諦めよう。ギャンブルだ…。
このところ早起きして原稿してますが、ちっとも進んでません…まだ表紙。
→お待たせ!チロルチョコ・きなこもち:チロルチョコ株式会社
今日、コンビニで『なんだろうコレ…また奇妙な菓子が…』と思って手を出そうかなと思いつつも通り過ぎた後、女子高生の集団がやってきて『あーっ、きなこもちー!これ美味しいんだよねー』『初めて見た〜』『販売中止なんだよー』と大騒ぎしておりましたのですよ。レジにいったら、10個くらいつかんで持ってきていた(笑)。調べてみると、確かに人気商品で、供給が追いついていないようだ。これって最近よく見るきなこチョコだよね。私結構好きなんだ。無印できなこチョコがけ大豆みたいのがあって、すごいボリボリ食ってた。