おお振りと本屋さん

そういえば、近所の本屋で、女性向けコミックコーナーに何の説明もなくおお振りがおいてありましたよ…平積み…。私、これはせめてPOPをつけていただきたく…(笑)。基本のオススメ文プラス『少年たちの友情にピンとくる方にオススメ!』とかいうくらいならいいような気がするんですが…駄目ですか?今回私が発見したところは、ウィングスとかの一応非ホモなレーベルもある、BLと言い切るには微妙な棚なのですが、アフタヌーンの棚でないことは確かでした。ビックリした(嫌悪ではないよ)。ビックリして本来のアフタヌーン棚に置いてあるのか確認してくるの忘れてしまいました。残念。
私もコミックを売るほうの側に近いので、売り場で別ジャンルへの誘導をする気持ちはわかるのです。というか指示されます。でも本来のお客様・別方向から誘導するお客様と、両方に誤解なく、良い出会いを作れたらいいなぁ…と…。もったいないからPOPつくろうよ…『女性にも大人気!』でもいいからさー…あの置き方ではかえって意味がわからぬ…(笑)。