■うえええ

久しぶりに本格的にミニバラの世話を。だいぶほったらかし状態だったので(水遣りさえも滞りがちでな…葉が落ちまくり)、一個ずつちまちま見ていたら、一番でかい鉢を移動させた時に恐怖が!!(以下虫話なのでどうしても駄目な人は避難)鉢の下にアリが巣を作っていましたよ…!!!ヒエー!たたた卵が!卵が〜!!こ、このでかくてうごうごしているのが女王アリか?しかしこれ以上増えてもらっては困るので、ほうきとちりとりでささっとビニール袋へ入れて封印〜。ふいー、ビックリした…。
そういえば今日はグッコミ・コミティアワンフェス・ひぐち先生サイン会でしたね。ふー、どのイベントも行きたかったなぁ…。かわりに家で存分にグータラするよ…。