■寒い夏の一日

目覚ましの音がしないのに目が覚めました。…は?え?と一瞬で覚醒。わあああ、目覚ましセットした時間より2時間すぎてる!!!……そう、私は始発で行くつもりだったのです、3日目…。おおお、昨夜友人Iと待ち合わせ時刻をすり合わせて私に合わせてもらったのに…。待ち合わせ時刻5分前に目が覚めてしまった。おおお…あわててメール。『来るの?』と聞かれて、一瞬買い物頼んじまいたい欲望に駆られましたが(雨降ってたし)、自分の本でも手一杯のはずの友人を思うと…あと申込書もあるし。とりあえず慌てて出かけました。電車の中でご飯食べながら。
開場待ちの列が、今年はこれまでとは違う場所だったので、すごく妙でした、隣に列がないのよね。一列でながーくしてあるので。雨も時々強くなったりして、ちょっと大変でした。なんかまた染みてくるしさ。足元ミュールだったんで冷たいし(でも入場後、濡れた靴で過ごすごりマシかと思って)、ジーパンのすそも濡れて冷たいし。本を読みながら待っていたので、時間は気にならなかったけど、でも10:40くらいかな、入れたの。結構早かったです。後ろでナース服とかメイド服とか、そんな話を大声でしているお兄さんがなんだか切なかったです。水色のナース服だからって、下着は水色と限らないと思うよ、私は。
入場後はとにかく目当てのサークルをまわりました。最初に並んだところが結構待ったのです。外に並んだのですが、屋根があったので雨は避けられても…寒くてさー。なかなか列が進まないし。他は思ったよりさくさく買えて、昼にはもう完遂したのですが…友人Iと連絡取れなくて、しばらく外で震えてました。レストランにでも行ってよう…と移動してたらメールが。『今レストランなんだけど』…あたいも行くよ!!寒い!!
ご飯食べながら、お互い頼んでいたブツの交換などを。IとIの連れと私の中で、Iがダントツに購入数が多かった。彼女だけカートを引っ張ってきていた(笑)。この雨の中…でも帰りはあがっててよかったね!
で、帰りに大井町の本屋で『戦う男の制服図鑑』を買おうと思って駅の外に出たのですが、そこにはブクオフが…。ああ、ついうっかり…入ってしまいました…。近くの本屋で『戦う〜』も買って、さらにカバンとか服とか見ちゃった。もう足は棒のようでしたが、勢いというか…。結局本しか買わなかったけど。
父が今日退院だったんでプリン買って帰りました。
あと、久々に風呂を沸かしたら、なんか半分くらいしか水がたまらなくてシャワーでお湯ためた。後で見たら、湯量の設定が間違ってたらしい。普段そんなとこいじらないからわかんなかったよー。