本日購入

  • DEATH NOTE(1)』小畑健大場つぐみ
    平日行動範囲内の本屋では、軒並み売切れです。これと『銀魂』が売れてる?つーか『銀魂』はちょっとビックリな動き方をしたみたいだ。
    で、軒並み売切れの『DEATH NOTE』をどうやって手に入れたかというとコンビニである。1冊だけポツーンとありましたよ!わーい。でも本屋と違ってブックカバーかけてくれないんで、家までガマン…。
    さて、家に帰って無事読みました。はわー!!面白っ!!天下の少年ジャンプで、直接手を下したわけではないにしろ意思によって大量殺人を行った現代の少年が主人公…。これを通したのはすごいやー。ああ、続きが楽しみだ。でもこの話に関してはやたらめったらに巻数を重ねてほしくないね。スパッとラストまで無駄なく行ってほしい。短めに終わると映画化とかも出来そうだね。
    気になるのは、小学生くらいの子供達はこれを読んでるのかな?ってこと。読んでどう思ってるのかな〜。是非知りたい。
  • 『すぐそこの遠い場所』クラフト・エヴィング商會
    文庫版。出ていたのでとりあえずこっちだけ買ってみた。頭のほうだけ読みましたが、カラー写真やイラストなどの美しい本。文庫なんだよねー。未購入の『クラウド・コレクター〈手帖版〉雲をつかむような話』はカラー写真などはなくなってました。