■懐かしー!!

レオマワールド。たぶん知らない人のほうが多いでしょう。香川県にあったテーマパーク…『あった』、じゃなくてあれは休園だったんかな?このほどニューレオマワールドとして再オープン!らしい。
ええと、昔私が学生だったころ、修学旅行で行ったのです。神戸とか小豆島とか姫路とかすっげぇ謎な道程でしたが。クラス別にあちこち行くという日に私のクラスは何故かレオマワールド。こんなところまで来て何故にテーマパーク…(ちなみに他はうどん打ち体験とか金比羅参りだった)。世界の建築物のミニチュア(アンコールワットとか?)みたいのと、しょぼいわりに(いやだからこそ?)怖いジェットコースターが印象に残ってます。がっつんがっつんぶつかるんだ、コースターの中で…。ああ、そういや高知にある山の上の遊園地もそんなカンジで、高性能でないからこその怖さってのがバリバリだったなぁ〜。