■文楽見たよ

誕生日前夜、文楽見てきました。一人でな!
3部の『義経千本桜』でした。いやもうこれが、すっげー面白かったんですよ。素晴らしかった。初文楽がこんなに面白い、素晴らしい舞台でどうしよう。
タイトルは『義経千本桜』、だけど、今回は義経でなく、静と彼女を守って行動を共にする忠信がメイン。この忠信、正体は狐なんだけど、この狐がもーもーもー本当に可愛い!人形遣いさんの妙技炸裂!狐に関わる、色々な演出にも度肝を抜かれました。
是非ともまた見たいなー。と思ったら、3月に茅ヶ崎で一部やるじゃないですか…。
あ、読書のほうは、今『ARIA』と『トポロシャドゥの喪失証明』を読んでます。
ゲームは、世界樹2の特典つきはゲットできなかったんで、まーそのうちー…ということにして牧場物語を進めています。世界樹は止まってます。牧場物語…よく考えたら終わりがないんじゃないか…?もうリリーと結婚できそうな気配ですが、私が結婚したいのは魔女様なのさ…。
そういえば、『情熱大陸』の桜庭一樹の見ました。これは…ラノベはもう書かないのかしら…。