ゴーストハントEP1#2

原作双方とも既読
今回飛び飛びでしか見てないけど。前回見たとき、1話目は2回で終わりだと思ってたんで、ずいぶんキツキツだなぁと思ってたら…3回やるんかい!確かに2回くらいにすると、相当省かないといけなくなって、この作品の性質上それは致命的になりかねない。のだが。流石にこの話で3回っつーと、既読者以外は途中で切ってもおかしくないぞー。切ろうとしている人に『●話から面白くなるから!』と言うのもなんですし。
細かくどこを省くとかはわかんないけど、せめて#2の終わりで謎解きが始まってもよかったんじゃね?そして#3のAパートで解決編やって、Bパートから…変だな、その構成(笑)。時間的にはそれでいいくらいだと思うけども…。
ちょっとつかみがなさ過ぎる気がするな。原作もこうだから、もうこれはどれだけテンポよく見せられるかにかかっていたわけだが…。会話の面白さをもっと見せるとかね。
細かな流れの説明は、やっぱ抜かれると色んな要素が抜け落ちちゃうんだな。ナルが色々な解説役を今回進んでいしているのは、麻衣に脅されたから…とか、抜けてるよな?結構力関係が見えて好きなエピソードなんだけど…。
それにしても、あらためてジョンがいいヤツだなぁ…(笑)。