■美食道

池袋で、GMちゃんとCRSさんと待ち合わせなので、早めに出て靴でも買おうかと…うろついてたら、カート引いた女性を含む集団とすれ違いました。私も返す本とか入ったカート引いてたんですが…すれ違いざまに「お仲間だ」みたいなことを言われましたよ…!し、失敬な、私は一歩たりとも乙女ロードになど足を踏み入れてはいないぞ……今日は。ええ、カートのなかに薄い本が入っていてもね…?(はい説得力ないない)
待ち合わせ場所が西口改札だったんだけど、『JR池袋駅に西口改札はない』ことをはじめて知った…。あとで調べたら、私が西口だろうとアタリをつけたとこは『西口方面出口』って言うんだって。
3人で中国茶館で夕飯。確かに面白いおばちゃんですね(笑)。そしてやはり美味しい…これ、どんだけ食ったんだ…?しかも、20時に入って23時くらいまで喋り倒してたぞ…。エビ入りでアーモンドの衣の揚げたやつと、ハリネズミっぽい形のカスタードまんじゅう(皮パリパリうまー)、あとウーロンゼリーが超美味かった。次は豚足とか豚耳にチャレンジ!桃まんもね!
パンパンの腹でカラオケに。そう、本日の目的は、徹カラなんですよ…。
《続く》