■事件と犯人と探偵と助手

やっぱミステリって読みやすいな。特に短編は通勤時間に読むのにピッタリだ。あまり長いと、美味しいとこになかなかたどり着けないからな…。うちの母なんかは逆で、主に通勤時間が読書タイムだけど、短編集はあまり読まない。細切れより、ある程度ボリュームがないと読んだ気がしないみたい。
そんなわけで、相変わらず火村&アリスの未読短編集撃破中。入梅したから文庫しか持ち歩けねー…orz
そうそう、長編が出るんですよね。孤島ものですよ!>KREさん。あと、4巻は斑目父ズが…!!!なので、早く読めますように〜(笑)。
あ、やっぱ『はつこいの死霊』でしたか〜。カバー裏も大好き!薄い本も大好き!です。もし読まれてなかったら、災厄のてびきもオススメします>KN子さん。