■遠足?

何故だ…?何故私はこんなところに…???
そんなつぶやきとともに降り立ったのは、某所管理釣り場フライフィッシング者の両親に連れられてやってまいりました…。ていうか、前夜『大丈夫大丈夫、車の中とか日陰で、寝てたり本でも読んでればいいよ』とか言われて、まぁ十年くらい釣り場に行ってねーし、どうせ一日ボーっとしてるつもりだったし、ずーっと誘われてたんで行ってもいいか…とかいうことで…前夜に本をカバンに詰めて行ってきたんですよ。あとあれね、『HIGHWAY Walker』。…なかったけど orz もうねーのかー…?!
釣り場では、両親がいつもお世話になってる人たちに挨拶回りをし、コーヒーをご馳走になった後は、車の中で居眠りこいたり、イスを持ってって河原の日陰で本を読んだり。
あ、あんな健全なところで、車の中とはいえホモ小説を読んだ私は勇者(闇)。あとは『エロイカより〜』と『よつばと!』を持っていって、好き放題読んでました。でも『よつばと!』の釣りの回読めなかったな。ホントはもっと色々持っていってたけど、読む時間がわりと少なくって(寝てたから)。
河原で一人で本読んでたんで、多分すっげー『何こいつ…』って感じだったろうけど、個人的には貴重な経験でした。暇だったらこれもいいな〜。連休とかじゃないと、出かけるのが辛いんだけどさ(車酔い酷いから)。
今日行った地域って、子供の頃はよくキャンプとかで連れて行ってもらってたところだったんだけど、当時はまだ建設途中だったダムがすっかりダムになっていた。随分長いこと行ってなかったんだなぁ…。昔はね、私も釣りが好きで、川虫を自分で取ってやってましたよ。末は総理か女釣り師かと(何それ)。今は両親がやってるフライに興味が無いんで、同行しませんけども。なにやら大変懐かしい一日でした。暑かったし、ちょっと夏休みっぽかったな(笑)。