本日読了

  • 『松の四景』佐島ユウヤ
    【サジマ】だったんだな、作者の名前…ずっと【サトウ】だと思ってた!それはそうと、ちょっと読みにくかった。キャラの判別がつきにくくて…。沢山登場するわりに、色々な背景をぼかされる事が多くて。あと、新キャラが続々出るので、把握する前に状況が進んでしまうのかも。日常描写とか、会話とか、もっと書き込まれて良かったんじゃないかな?わりあい薄めの本になっているので、量的にも問題ないような。イラストに関しては…うーん…薄墨のじゃなくて、白黒はっきりした絵のほうがいいように思います。印象に残りづらい。
    ところであとがき、別にやめるって宣言ではないよね?ぜひとも続きもしくは新作を書いていただきたいです。つーか、春陽の続きはないのでしょうか!