ワンピース

色々DVD借りてきたので、ワンピの長編から見てます。

  • オマツリ男爵と秘密の島
    細田監督っつーと、ワンピと同時上映だったデジモンを思い出すよ。あれ面白かった〜。というわけで、そのようなものを期待して見ました。あの独特の絵や間。
    実際見てみると、かなり絵が通常のワンピとは違うんだけど、そこは個性として見れたかな。それより、こういう重い話をよくやったってかんじだ。これ見た子供、ちゃんとわかったのかな。多くを語らないから、そんなとこが気になっちゃった。それにしても切ない話だ…。泣けてくる…。途中までは、どうしようこの対決展開…このまま終わっちゃったらどうしようか…と思ってたんだけど、失った人たちが切なすぎてもう。で、そういえば真相って結局登場人物たちは知らぬまま終わったわけよね?それもまた切ないなぁ…。
  • 『デッドエンドの冒険』
    萌えは圧倒的にこっちだな!そしてワンピース的面白さが満載なんだ。問題はアナグマの声優くらいで(笑)。
    まぁ、マトモな感想は語られつくしてるだろうから。
    ……何この受けゲストキャラ。あまりに素晴らしすぎて、途中からハァハァしっぱなしだった。シュライヤ大変。脳内では大変なオモチャに…。あぁ?汚れすぎ?いいよいいよ、汚れで。

あとは攻殻(またか!)とかマスター・キートンとか、あとコンスタンティンを借りてきてる!ガブの美しい姿を見ずにはいられんかった!!
さっきコンスタンティンを見たけど、やっぱガブリエルはいいね〜。ナルニアの魔女役も同じ人らしいっすね。人外の似合う女優さんだ。そういえば、DVDでは吹き替えのガブリエルも女言葉じゃなくてよかったよかった。丁寧なしゃべりではあるけど、どちらともとれるというか。映画では完璧女言葉だったからね。やっぱりガブは、最後の印象がアホの子っぽい(笑)。コンスタンティン×ガブリエルとか萌えー。でもコンスタンティンたんは基本受けだよね。相変わらずルーさまも素晴らしい(笑)。