■冬寒い

かなりはしょった(…)原稿が、印刷できる状態にまでもっていけたところで、大慌てで家を出ました。思ったより早くコンビニについたんで、これで遅刻はしねぇ!と安心してコピりはじめたら……裏面に入ったところで詰まりましたよ…orz うわーん、ホモまんが詰まらせたー!昔はよく自分でコピー機を開けて直したものですが、久々に詰まらせたのは新しい機械だったので、心を落ち着けてから店員を呼びました…うう…。しかも、その後も詰まらずとも端が折れちゃってどうしようもないので、一から刷りなおして片面にしました…。この時点で、待ち合わせ時間には間に合わないことに…。しかも二人のうち一人は寝坊してたし(笑)。到着したのは入場時間過ぎで、途中で献血車に行く手を阻まれたりしながらもとりあえず行ってみたら…入れてもらえました…よかった…。でもちゃんと待ち合わせ時間にたどり着いてたMKさんは一緒に入れなかったんだ…(どうなるかわからなかったんで一般列にまわってたの)。もうホントに平謝り。ごごごごめんよー。
寒い会場内でもそもそと製本してたら、救いの神が!持つべきものは察しの良い友だ…腐れ縁の友に手伝ってもらっちゃいました。ありがとうありがとう!会場後、かじかむ手で製本を終えると、あとはもうひたすらに寒さに耐えるばかり(眠気と寒気で、スタッフさんやお隣やらとの会話もままならぬ)。やがてMKさんや友人Iがやってきたので、買い物に出させてもらって…なんか後から見ると銀魂ヅラ本ばかり買ってた。これは順序の問題で、後から回ったジャンルは、時間がないないと思って駆け足だったからなのだが。でもネウロ×笛吹本がセンサーに引っかかったのはエラいと思う。それよか、いろんな人に会いに行きたかったけど、ちっともいけなかったのが悲しい〜。それでも会えた方やバカ話に付き合ってくださった方、差し入れくださった方。本当にありがとうございました。
帰りはMKさんとIと一緒にご飯を食べて(ところで私は今回より以前に紹介していたと思っていたので、この時点まで二人をお互いに紹介していなかったという…ごめ…!)、真っ直ぐ帰りまし…嘘。大井町のアトレでうろついちゃった。ぐったりして帰ったのが、翌日あだとなるわけですが…。