■牛乳かん

この夏のマイブームは牛乳かん。水と寒天パウダーを煮て、砂糖と牛乳ぶっこんだだけです。朝、食欲が無いときにももぎゅもぎゅ食ってます。寒天ブームに乗っかっている母に便乗中。
延びたなら延びたといえ、講談社ー!…『NO.6 #4』ですが。ま、e-honであがってない時点で全然駄目な事はわかっていつつも、希望を捨てずにいたんですけど…。22日ですか?
→「クライマーズ・ハイ」実名ドラマ化 1985年の「日航機123便」墜落事故描いた横山秀夫氏のベストセラー小説
佐藤浩市…!岸部一徳……!
主義主張とは別のところで、このところの政治関連は興味深いです。自民で郵政に賛成票を投じた人々、TV出演時に、これは今後の改革のとっかかりなんだ、って話な…必ずそれを同じ言葉で言うようにしてるっぽいのがね。ちゃんと台本作って、一貫性のある主張を出してきてるのは面白いなーと思う。
反対の人たちは主義主張がかなり割れてるので、統一して対抗するのは難しかろうが、『やり方が気に食わない』って話はもーいいんで、理由と対策、代替案をもっともっと主張しないと。今のままだと、情をタテマエに利権に群がってる程度にしか見えないからさ。もっと理性的に!…ってそれはこれからか〜。
そいや対抗馬を出すじゃないですか、あれを昨日のTVで『刺客』と言ってて、なんだかカッコイイ話になっちゃったな。
……解散での政治的空白とかの不安を紛らわそうとしてんのか自分。
→<護衛艦しらね>訓練中に重機関銃が暴発、2等海曹重傷
うお。命に別状はないそうでよかった。個人的に注目は派遣された4人です(?)。
終わんないな〜終わんない〜。なんでだろな〜。仕事が終わんないな〜。