DVD鑑賞オタク祭

昨夜から両親が出かけているため、居間でアニメ見放題になっております。DVD大量に借りてきて見てますよ!

  • 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(1)』
    映画版は途中まで見たけど父にチャンネル権を奪取された…ビデオ撮ったから見りゃいいんだが。で、今回初めてTVシリーズ1話から。ていうかまだ2話見てないけど。サントラは散々聴いていたので、『あっ、あの曲だ〜』みたいな(笑)。いいですねー、結構この手の話好きだよ。
  • ふたりはプリキュア(4)』
    うっ…なんか最近ものすごく気になってしょーがなかったので…つい…プリッキュアー。けど4巻しかなかったのでいきなりここから。私はほのか派ですたい。つーか、OP本当に三つ目がとおるだな!!作曲者が一緒らしいけど、いくらなんでも〜(笑)。黒板消しダンスと、たんすの中のポイズニーが良かった(笑)。機会があったら他のも見てみよ〜。
  • テニスの王子様(14)(15)(17)』
    16巻はレンタル中だったので…くっ、誰だー!!ま、とりあえず最低でも17巻があればね!そういうわけで、ピンポイント氷帝戦です。いちいち笑いが止まりませんよいろんな意味で!
    しっかし…忍足本当にダメダメだな。使えねぇえええ!と思わず叫んでしまいましたよ(笑)。
    そういえば、一緒に見ていた弟に(嫌な姉弟だ)『真剣みが感じられない』とか『勝つっつーより、自分が楽しめるかどうかが基準で、それもテニスである必要もないんじゃないの。バスケでも変わんなさそう』とか色々いわれていました…忍足…。うん……確かに他のキャラに比べるとマジ度が低いよね…。でもお前に忍足を語られるとは思ってもみなかったよ、お姉ちゃん…。ともかく、パクり技を繰り出している忍足は妙に受けくさくて萌えました。
    乾海の河原プロポーズ。皆様乾海的に大変堪能されていることと思いますが……す、す、すみません私もう、あのへんの乾(の全身画)が全部『王様はロバ』に見えて仕方ないんです!!!!なんか、あの足がたまらなく王ロバ…。弟と二人で『100人乾!100人で『俺とダブルス組んでみないか』攻撃!!』などと大爆笑。いや、ちゃんと乾海的にも楽しみましたが(二人で練習してるあたりキュンキュンきた…)、王ロバが衝撃過ぎて…そのあとも、乾に限らず大石も王ロバに見えたりして大変でした…。ああ、なんか王ロバ読みたくなってきた。
    鳳宍は…なんか、宍戸さんが可愛くてホントどうしようかと…!練習時の鳳が意外と軽い調子だったのが意外だったけど。宍戸さんの可愛さで全て不問。跡宍もいいな…(あれ?)。
    さてTATもとい手塚vs跡部!いやー、一度見てるはずなんだけど、やはり…面白い…(笑)。なんですか、べっさまのあの登場は(笑)。ホント面白いな…。そして可愛いな。二人の腹チラシーンばかり編集したのが欲しい(笑)。腹チラはロマンだ!と興奮していたら、弟に『もういっそパンツでも見せればいいよ』とかいわれた…えっ…べっさまのぱんつ…?
    でも『跡部、あの目はドラッグをやっているに違いない。だから弱点という名の幻を見てるんだ』などという暴言を吐きやがり…や、ジュニア選抜の回想で、練習してるのに『俺様の前にロブをあげたお前らが悪い』とか言い出してちょっとアレでしたが…黒目がしょっちゅう小さくなってますが……ヤクはやってない、やってないよ。脳内で人より多く生成されているかもしんないけど(笑)。
    それにしても本当にべっさまはかわいいな…!手塚の幼少期もかわいかった…少女のようだ(大丈夫か?)!襟首捕まえられてる姿が…(ぽわわ〜)。タイブレーク見るとホントTAT成分が分泌されるわぁ…。でもラストのひよたんはちょっとどうなの(笑)。あとおかっぱ度が少なくないか?
    とりあえず堪能しました…もっといっぱい借りてきても良かったな〜…って親が帰ってきちゃえば見らんないか〜。まぁ、またいつかな〜。