本日購入

  • 『ループ』坂本真綾
    大変久々の新曲ですよ!視聴や、EDとして使われているツバサクロニクルなどで部分的には聞いておりましたが、その時の感想は『薄味?』。買って聞いてみたところ、ループは結構好きかも〜。
    でもこれは、菅野よう子さんの曲の素晴らしさから離れたところで、かえって彼女自体もちゃんと好きだわ、と認識するには良かったかも。今回のループやハイタッチ(カップリング)は、これまでの坂本真綾の歌う曲に求めていたものとはややずれてんな、っつー気はしました。特にハイタッチはあんま聞かないタイプの曲でしたね。MDに編集する時ははずす曲だと思う。
    私は菅野よう子ファンでもあって…で、彼女の曲に限らずあの手のが好きなのですよ。これまでの坂本真綾作品は、双方非常に好みに合っていたといえます。で、歌手が好きだからといって曲が好みでない場合はその歌を愛せるかどうかは…わかんねーなぁと。
    今回菅野さんから離れたことが継続していくのかどうかは知りません。おそらくそうなるんじゃないかとは思う。そうじゃないほうが私はうれしいが…そうもいかんのだろう。いい曲と出会って、いいCDをいっぱい出してくれたらそれでいいや。