■ちょービックリー!

マジ驚いた!!!いや、その、ホントは今日ドルパとスパコミ1日目をはしごしたこととか色々書くことがあるんですが、明日(スパコミ2日目)のために明日のカタログ見てたら…うわーわーわー、すっげぇ懐かしい!!!中学時代の美術部のO先輩発見!!絶対そうだ間違いない!…いや実は高校も一緒だったのですが、高校では自分は漫研、先輩は写真部で、接点も薄く……と思ったら何故か某書店発行の同人系フリーペーパーで再会したりとか同じ地方イベントに参加してたりとか。直接のお付き合いは殆どなかったのですが(だって中学生の時は2つ上の先輩は神だったんだもん)、今でも先輩の言葉や作品をよく思い出します。PNも本名もフルネームで覚えてる先輩なんて、この人以外いない(笑)。昔、フリーペーパーで再開したときは勢いよく声をかけたけど、今はもう恥ずかしくて声かけられん…!!わが身を振り返ると…!!卒業する時『凡人は描いて描いて描きまくらないと駄目なんだ』てなかんじの言葉を残してった人だし…。ま、でもあんまり懐かしくて、明日の準備もせんと日記に記してしまいましたとさ…(笑)。私、中学時代の人間関係って完全に縁が切れてるから(別に好き嫌いではなく、引っ越し後の住所を連絡し損ねたので、向こうから見たら多分行方知れず)、余計懐かしいんだろうな〜。ちなみにその当時の地元には今も時たま行くので、もしかすっと誰かとはすれ違ってるかもしんないけど。多分もう殆ど名前がわからない。友達少ないはずだよ…(笑)。