聖闘士星矢

あ、やべ…ものっそい聖闘士星矢のゲームやりたくなってきた…!!友人Iが買ったので、遊びに行ったらやらせてもらえる…と思いきや、彼女はPS2を持っていない。なんですか、生殺しプレイですか!早く買おうぜ、悲しいから…。アニメOPを3DCGで完全再現らしいので、是非見たい。CATVでハーデス十二宮編をやってるんだけど、多分OPは新作のだと思うのね(いつも始まってしばらくしてから気づくので見たことはない)。EDは新作だったんで。
そういえば昨夜の聖闘士星矢は、アフロたんと蟹が地獄行きでした。でも演技ですから!だからアフロたんも蟹も実はヘタレではないのですよ!アニメでは、真相が明かされる回想シーンで死んだ聖闘士たちが勢揃いし、汚名を着てでもアテナに聖衣を!というね…団結がね…ていうかあのシーンで照れてる蟹が薄ら寒かったが(笑)。原作では確かそういう描写があるのはシオン・サガ・シュラ・カミュのみで、他は違ったはず。でも嘆きの壁には皆出てくるんだよね、確か…アニメ版のほうが、この点に関しては説得力があるんじゃないかな。実は演技でしたという…ま、蟹は生前から聖衣に見放されたりしていましたが。星矢の2次創作で、アフロたんと蟹がみっともなく逃げ惑って地獄に落とされた理由が、冥界からサガたちに向けられている疑惑を一時的にでもそらし、信用させて目的を果たす為…っていうのがあって、イイ!それならあのみっともなさも納得!と思ったものですよ。実際どうでしたっけ…。ああ、長いな…ネタバレ文…。