本日読み中

  • 『アダルシャンの花嫁』雨川恵
    実はこれに手を出した理由は、彩雲国物語の全プレに応募してみたいような気がする…というところでした。彩雲国シリーズ最新刊と、同時発売の作品の帯についている応募券が合計3枚必要なのです、その全プレ。はっきりいってこれは相当ツライ。ま、彩雲国は全部持ってますから、他の作品を買ってみようかなと思ったのですが…ほぼシリーズもの。サイアクです。一応、帯がついていればシリーズの他の巻でも〜みたいなこと書いてありますけど。シリーズ既刊に帯つけてる店なんか見たことないよ!こんなキャンペーンて!!とりあえず興味あるシリーズを買ってみようかな…でも1巻目から読まなきゃ…というわけで、一番興味を持てて、さらに既刊が1巻しかない、この本を手に取ったのですよ。長い前置き。
    で、で。肝心の中身ですが。今、まだまだ読み途中ですが、いい感じです。楽しいです。お約束の政略結婚年の差カプなのですが、幼女を嫁にもらう事になってしまった成人男子のほうから書かれてるのがいい。奥様は幼女。説明だけ文字で書くと非常に犯罪のかおりがします(笑)。しかしあれだ、結構な割合で、兄と弟に萌えあがっているのではないだろうか。直系で、生まれたときから王になる事が定まっていた美貌の賢君…の着ぐるみを着た陰険兄上と、兄だけにひざまずく(笑)犬っぽさ炸裂のいじられ弟(一応国防の要というか英雄)。読み終わってから決めるけど、多分続刊買い。
    しかしあれだ、面白い本の続きを買うのは全然いいんだけど、結局全プレに応募するには(『アダルシャンの花嫁』の続刊『ハルシフォンの英雄』以外に)もう1作買わないといけないという…頼むからシリーズ物しか出してない月に、そういうアホなキャンペーンをしないでください。アホというか……汚いといってもいいくらいだよ…?