■喉が

ものそい痛いです…喉…。
→3/14発売号より連載開始『現在官僚系もふ』
なんか大変気になるのですが…(笑)。
帰りに読んでみました。なんか微妙にクニミツを思い出さなくもないのですが…なんでだろー。舞台は財務省。ビミョーな大学を出て、鉛筆ころがしで試験に通ってしまった新人が主人公。MOFと茂夫という名前をかけて『もふ』ね。エリート街道をまい進してきた…ある意味官僚的には個性のかけらもない同期、ボイーンバイーンとかゲイとかの先輩、『どこが公僕?!』な人たちとの官僚生活っつーとこか。面白くなるにはある程度時間が必要なネタだとは思うんだけど〜。ちょっと期待。
どうでもいいけど、かわいゆみこ(現:かわい有美子)の『疵(スキャンダル)シリーズ』も財務省…というか前身の大蔵省が舞台でしたわね。あれ好きだったんだ〜。