■歯は大事に!

金・土と歯がじんじんしていたので、歯医者に行ってきました。こう、長時間継続して痛いんですよ。前に痛くなったときとはかなり違う感じで、どちらかといえば『疲れで治療跡が痛むんじゃないか』って言われた時に似てたのね。で・も!抜歯、抜歯、抜歯です(来週)。何が悔しいって、抜歯そのものじゃなくてこの歯の治療が3度目だということです。これまでの治療は一体なんだったのか。前の治療で懲りたので、こんなに歯を磨いて、キシリトールガムまで噛んで、それでも虫歯ですかィ。もう削るところもないので抜歯ですよ。ヘッ。
とか思いつつ、お姉さんが虫歯になりやすいのを見ていて、徹底的に歯を大事にしている榛名…という妄想をしながら帰ってきましたけどね…(笑)。キシリトールガム!