本日購入

  • 『ブラック・ベルベット 神が見捨てた土地と黒き聖女』須賀しのぶ
    人物紹介ですでにめろり。でもちょっぴり表紙はずるくないか(笑)!メイン登場人物じゃないじゃん!ロキシーとファナのカラーも見たかったなぁ。来月は表紙だったりしないか?<なんとびっくり、続きが来月出るのだ。この巻は雑誌連載分だとはいえ、すばやい〜。嬉しい。
    かっこよくてちょっとズレてる美少女賞金稼ぎのキリと、イカス姉ちゃんロキシーとそのケンカ友達で信心深い娼婦のファナ。女の友情イイ!一見、彼女たちとは関わりもなさそうな、神聖帝国ディートニアの中枢をなす人々…総主教ヴァルカーレや漆黒の大主教エイセルと今後どう絡んでいくのか。あー、この二人のヴィジュアルの対比も素晴らしく美しいよねー…ウフフ…。銀髪銀眼で栄光と力を体現したヴァルカーレと、黒髪赤眼で悪魔のごとき美貌のエイセル。忘れちゃいかん、エイセルに心底ベタボレ(…)な配下のシュウとか。この人は面白い人だ…(笑)。
    ナイス紳士グラハムと、彼の古い友人にして消息不明のハル神父、そしてゴールデン・アイと呼ばれる賞金首のキメラなど、活躍が期待されるキャラに登場してないキャラ…まだまだこれから!って感じです。