おお振り

昨日買った3巻は、熱のためかなりぼんやりと1周読んで、今日になってから今度はその続きの切抜きを読みました。もう本誌を買い始めてた頃かな?いやー、改めて読んでも色々発見があってな…。細かいところがいいな〜。今回は泉くんに眼がいった気がする。最近のハマちゃんとのあれこれで気にはなっていたけれど。可愛くて聡くて気が強い子だよね〜。
細かいところといえば、第14話のARCのトーン髪の子がちょっと可愛い。というかARC変なやつ多そうでいいな(笑)。楽しそうだ〜。
ああ…それにしても榛名…かわいい。キホンの榛名の可愛さって、『後輩』の可愛さだなー。同年齢以下に対してはエラそう…てわけでもないか?秋丸には中学時代に送り出してもらったりとかでちょい弱いのかな。あと年下だと対三橋くらいしか見てないが、中では『勝った!』と自分のが上だと思っていながらも外面はちゃんと先輩していたし。こうなると阿部に関してだけジャイアンっぽいのかしら…。
ともかく『おっ きい の〜っ』とかたまらなく可愛かった…(笑)。
こちらid:emifuwa:20050121で、秋丸の『なにおこられてたん』(第13回の榛名の『持ってきたん?』もそうなのかな?)が群馬弁てあって、そうだよねーと安心。こないだ冬コミ2日目の朝、一般の列に並びながら友人にそういったら、『別に東京でも言わない?』と言われてしまったのだ…あ、あんま言わないと思うんだけど…それとも狛江では使うのか?秋丸とか榛名がいるのは、県境に近い地域なんじゃないかなー。群馬の親戚は皆、たんたんるんるん言います。最近二次元キャラの方言のことよく考えてるよーな。銀魂の坂本とかバッテリーとか…。母方の親戚は皆ごっつい土佐弁で、電話だと聞き取りにくい。でも『これがうちの地方の言葉!』っていうのがあるのは羨ましい。……横浜はじゃんじゃん言うらしいじゃん…。