本日読了

  • 彩雲国物語 王都上陸!龍蓮台風(The Beans Vol.4収録)』雪乃紗衣
    つーわけで、これだけ読みましたよ!はぁはぁ、笑いすぎて息が苦しいよ…!!切なさを漂わせながら、呼吸困難に陥りそうなほどの笑いを提供してくれる…そんな藍家末子・藍龍蓮にカ・ン・パ・イ…!いやー、茶都で出てきた時も相当笑ったけど、今回はまた…。国試真っ最中、秀麗・影月・龍蓮がであって友好を深めちゃった直後ってカンジでしょうか。
    しかしあれだ。龍蓮より、並べて評された黎深のほうが死ぬほど笑わせてくれたかもしれない。あの人、ホントは『こちら側』じゃなくてどっか別の世界に行っちゃったんじゃないのか(笑)。異様過ぎて腹筋が痛いよ?『妙に誇らしげなあやしい咳』って(笑)!『素敵叔父さん』て(笑)!!『兄上とは最近、あ、あんまりまともに話せていないから心配でね』て(笑)!!!『“少し困り顔”を返せぇええええ』て(笑)!!!!!…この人、大丈夫なのか。
    それにしても、秀麗が主人公だからしょうがないけどさぁ。劉輝はあんまりにも可愛そうでないかい?いっつも皆秀麗のために動いてて、劉輝はついでみたいな。とことん男キャラは秀麗に持っていかれるからな…劉輝…。一番親身になってくれてるのが楸瑛かね。『弟にしたい』に素直に踊らされておくよ(笑)。