■終わった…

風呂に入ろうと服を脱いでいると、鏡に映った自分の腕に赤い痕が見える。ひとところだけではなくて、あちこちにだ。原因に思い至って、ああ…と、苦笑する。指先にもかみきられた傷が鈍く痛む。だが、全身が心地よい疲労感に包まれていて、決して不快ではないのだ。待ち望んでいた時間。そこにたどり着くまでは苦しいことも辛いこともあった。だが、熱に浮かされたように求めた記憶はいとしい思い出になる。私はついに、想いを遂げたのだ。ベッドの上の存在を思うと、幸福で叫びだしそうだった。
ごじょオンリーのことですよ(笑)?
赤い痕=戦果の詰まったカバンを腕やら肩やらにかけていたために出来た内出血。
かみきられた傷=紙(で)切られた傷。
ベッドの上の存在=狩った五條同人誌。
さて、時間をさかのぼって朝から語りましょう。原稿との格闘を無理矢理終え、出撃準備。とりあえず、万が一時間がかかったときのためにそのまま現地へいけるように準備してからコンビニコピーへ。今回ものすごくスムーズにコピれました。毎度こうならいいのにね…!一旦家に戻って、折りまくる。
移動の電車の中では爆睡してました。目白で降りたのは、実は前回もオンリーイベントだった。オンリーっつーか、ESPから出たゲームオンリーだった。BAROQUEでね。同じ建物の違う階でやったんだ。あの時も当日製本したコピー本だった…。
ちょい早めに会場についてしまったのだが、皆さん顔見知りなので一発バレバレで入れていただいた。あとはもう、蒼生さんの手をお借りして(夏に続いて…)製本製本製本!!ありがとう、神…。
お隣は桜井奏子さんで、いずみさんとともに前日の心の修羅場仲間でした…ありがとうございました(笑)。
ああ、それにしてもなんという場だったのだろうか。皆五條好き。売り子を蒼生さんに代わっていただいたりして、すべてのスペースを見てまわりました。うわー、幸せ…どこ見てもごじょー!!私がくじびきをさせていただいて、空自の身分証入れを当てて小躍りしていても、『来るべきところに来ましたね☆』とほほえましく(…本当に?)見守っていただけましたよ!
そうそう、そしてやたらとお人形率の高いイベントに…奏子さんちの美月さん、Rikakoさんちのしろがねさんとを、初SDだっこをさせていただきましたよ…!うおー、この重みが愛なのだよな!(某クスさんはこーゆー可愛いお嬢さんたちのためにも、珍妙な行動はとらないように…)ますます早くユノアが来たらいいなぁ、でもこのような子を素敵に維持できるのか自分…orz というジレンマに。
あと、気になっているのはお客様に『カップリングはなんですか?』(新刊)と聞かれて、『エ葉です!』と断言できずにもにょもにょ言ってしまったことです。すみませぬ半分くらい吾葉って言えば良かった…。『最初の1冊は…』という方にも『ないです!』という断言をもにょもにょとしていてできなかったり。寝不足で判断力が落ちていたとはいえ、何度も何度ももにょもにょと…ああはっきりしない腐女子だよ。
あっ、閣下チッス受け取りました☆
お茶会では、舟和の芋ようかん・エディ(という名の菓子)・テディベアクッキーなど五條食物が(笑)。一度席を立ったら元の場所には戻ってはならないというルールの元、移動しながら…何故かカプ話に縁がなかったのですが(笑)、最近の動向を熱く語ってしまいましたよ。あと地取りな!ああ行きたい…B衛庁…。
終了後は、蒼生さんと奏子さんと更紗さんとでごはんを食べに行きました。何故だかなかなか五條話にはならず、ジャソプの某マンガ家は宇宙人で(あのような無茶な話、地球人類には無理だ)、編集は宇宙まで取りに行っているが、失敗すると行方不明に…というアホネタや、おお振りなど…まぁ本能の赴くままに語りつくしました。人が榛名に落ちてゆくさまも大変堪能させていただきました(笑)。
帰宅後、戦果を読み中に轟沈したりしましたが、大変充実した一日でした。なんといっても、静さん、せりあさんをはじめスタッフの皆様!お疲れ様&ありがとうございました!そして参加者の皆さん、楽しかったですね!ああ、参加してよかった…。こんな日が来るなんて、本当に幸せ〜ん…。
しかし何が悲しいって、アンケート一生懸命書いて出しそびれたことですかね…(遠い目)。