本日読了

  • 『EDGE(4)〜檻のない虜囚〜』とみなが貴和
    やややっと読めた〜!!ふおー、あと1話で終了なのですね…。この手の話は、キャラクターを見ていたいために長く続いて欲しいという気持ちよりも、どうやって終わりまでいくのか早く見たい!という気持ちのほうが強くなるな。毎回毎回、宗一郎がすごい勢いで成長していくから、ずっと同じサザエさん状態はありえないと思うし。とはいえ今回の終わり方で、どうやって1話で決着がつくのか全く想像がつかない!前中後とか…いやもーそんくらいのボリュームの話が来ても驚かないよ。
    私、このシリーズの犯人の描かれ方ってすごい好きなんだ。犯人だから線の上を一歩踏み出しちゃってるわけだけど、行っちゃいっぱなしじゃなくて、あっちにこっちに振れている。崖を転がり落ちちゃった人じゃなく。真相が暴かれ、犯人が白日の下にさらされた時も、終わったというよりも始まったという感じがするんだな。今回は特にそうだった。直接的に錬摩が手を伸べたというのもあったからかなー。
    あとすごい気になるんですが…ま、ま、松並さんて……ごにょごにょ。ち、違うかな?私のすごい突飛な思い込みかな?うーんうーん、これ言及しているサイトとかもないしなー。私だけか。こんな妙な読み方したの…。3の時から気にはなってたんだけど…。でも、作者ご本人のサイト(旧)のEDGE3あとがき補遺の『3頭目』は松並さんだと思ったんだけど…。もしそうなら、これを広げた話も読みたいな…。