■新選組!と弟

おお振りっつーマンガを買ったよー面白いよーと朝から弟に訴えていましたら(ちなみに弟は本誌でパラパラ読んでいて、買おうかと思っていたところだったらしい。危うく弟の蔵書になるところだった)、なぜか新選組!の話になりました。うちは弟のほうがマジメに見ていて、私はビデオをセットしては溜め込むという状況になってます。…はっ、もしかして弟の為にビデオを撮っている状況?
『鴨と山南さんが人気だったのに(私の周りで)、この後どうなっちゃうやら〜』と言ったら、彼は鴨が人気なのがわからないという。うーん、そうなのか…?なんかKれっちさんとかすごい事になってましたが…(笑)。『ただのわがまま野郎じゃん』…って…身もふたもないっ…!山南さんと一緒にするなとおこられた。そして衝撃の感想。
『山南さんってホモっぽいよね』
……?………ホ……?あれ、今の私の台詞じゃないよね?え、え、一体どこをどう見てそんな感想に…腐女子でもないのに…。
『なんかつるんとしてるところが…』
… つ る ん ?
『何、誰かとホモくさい、じゃなくて単品なの?』
『うん、なんかこう、頭ちいさくて首すーっとしてて、優しげで、言葉遣いとかも丁寧じゃん。そんでつるんとしてて…あんまり男くさくないかんじ』
だからその『つるん』てなんだ…(爆笑)!!確かに体毛薄そうだが。そういうことか?でも男くさくないって…。
『そういえば女性っぽいんではなくホモなの?』
『うん』
『沖田君、沖田君はどうなのさ』
『うーん、沖田君自体は別に…藤原竜也がなんとなくそんな役をやってたような印象はあるけど(やってたっけ?)。沖田君もつるんとしてるけど、なんか違う。子供っていうか…』
……山南さん、大人の魅力なんだ…!つかホントに一体どんな差なの?よくわかりませんよ私は…。
『だってつるんとしてるじゃん…!?』
なんだか途方にくれたような弟の声に、笑いが止まらなくなって大変でした。
しかし散々オタ話をしている姉弟ですが、弟がドラマの登場人物をホモっぽいと思った話は初めて聞きました。これは私が妄想するのとは違う種類のことなんだろうなー。ちなみにドラマ中弟のお気に入りは原田・永倉・斎藤あたりらしい。
→@nifty:デイリーポータルZ:秋田名物「ババヘラ」のこの頃
近年有名になった秋田のババヘラ。私、これを見るたびに高知の『アイスクリン』を思い出すんだけど。高知に行くと必ず食べる。ものすごい好きなわけじゃないけど、たいてい『アイスクリン食べにいこっかー』と言い出す人がいる。海沿いの道とか、アイスクリンののぼりがいっぱい出てるんだよね。前に行ったのは祖母の葬式で冬だったのでそういう道沿いの店はやってなかった。わざわざやってるとこまで連れて行かれたよー(笑)。私はカキ氷屋さんのうまーいカキ氷と、みかん水のほうが好みではあったんだけど(今でも家族や親戚に『おみやげ、みかん水にすればよかった?』って言われる)、印象深い食べ物だなぁ。アイスクリン…。