本日購入

  • おおきく振りかぶって(1)ひぐちアサ
    なんだこれ……めちゃくちゃ面白いじゃん…!や、スポーツ苦手な私ですのでスポーツ漫画て敬遠しがちなんですが、よく考えたらあーた、高校野球とか大好きじゃないですか(つーかバッテリー…好きじゃんさ…)。そのものズバリじゃないですか。こちらさまid:emifuwa:20040823#p2のが大変気になったので、つい…手が…。お昼に読む用の本、持って来てたんですけどネ…。
    主人公三橋、こんなにびくびくおどおどしていると…ぎゅーっとしてやりたい気持ちとつつきたい気持ちと両方が湧き上がってきます(つつき大王)。総合するとかわいいってことなんですが(笑)。しかし読む前は、もっとじめっとした感じかと思っていたので、予想よりは…前向きかなぁ。彼の中学時代というのは針のむしろでつらい思い出ばっかり…というのを考えれば(ちゃんといい思い出もあるのかなぁ…あるといいなぁ…3年間て長い…よ…)、そうやって多少なりとも前向きに、好きなことをやって楽しそうにしていられる場所を得つつあるというのはなんだか嬉しいな。
    あと、登場人物の名前が私の名前の由来と同じもの(らしい。まだそのキャラクターが出るところまで読んでいないので…)なのも気になった理由のひとつかもしれません。私はそれをそのまま名づけられたかったのですが、違う名前になってしまったのだ…。
    今日2巻発売ですか?そりゃー帰りに買って帰らないと…!変わったかんじの勢いがあるマンガです。三橋の投げる球っぽい。
    自己申告しておくと、現状ではアベミハということで…。二人が一緒にいるとなんかこう…ジリジリする…!!
  • おおきく振りかぶって(2)』ひぐちアサ
    最初に目をつけていた本屋にも、帰る途中の次の本屋にもなくて泣きそうでしたが(つーか発売日は昨日ですか)、駅の小さな本屋さんに…!!ハフー!!試合楽しかった〜。生で高校野球見てる時みたいな、どっちに振れるかわからないあの感覚が〜。ああっ、しまった…甲子園終わる前に読んでおけばよかった〜。もっと楽しめた…。
    つーか三橋…別に中学以前も本質的にはこう…おびえる猫風…(笑)?ぎゅっとしてたお母さんの気持ちがわかるわぁ(おばさん風)。でもここぞと言うところで貪欲なのもまたクるね〜(いや、肉まんじゃなくてよ?)。猫というより謎の希少生物?
    そしてこの巻で気になったのは最後の眼鏡捕手でございますよ…。気になる…。