■健康診断

…に行ってきましたよ。職場の隣の駅。多分はじめて降りました。てくてく歩いていきましたが…な、なんだこの古びた住宅街は…。いえ、新しいおうちもたくさんありましたよ?ガーデニング★みたいな…でも、その中に点在する古い木造の建物。古い日本家屋、っていうそういう風情じゃない。なんかこう、寂れた感じ?ぎゃー、萌えるー(笑)!私、あんまり昔からある住宅街の中に住んだこと無いので、そゆとこ歩くの好きなんですが。病院に着くまでにめちゃくちゃ楽しんでしまいました。しかも途中に古本屋が。いやいや寄りませんよ?仕事ありますから…。
病院では一通りの検査をして(採血の人がとても上手だった。採りにくい腕なのに…)。あと問診だけってところで何故か心電図の人から呼ばれましたよ。『あれ?心電図はなしですか?』…お、おねいさん…待ち時間無駄?無駄ですか?カルテが間違って心電図の部屋に行っていたようです。そこから問診にまわされたんですが、他の患者が全員終わってからやっと呼ばれましたよ。問診だけで40分待ちですよ!………ありえない。ムキー!!しかもほぼ何も聞かれてないよ!意味ないよ!
そんな怒り爆発な健康診断を終えてから、古本屋の前をゆっくり歩いて(笑)から仕事へ。


崩れそうな縁側のあるアパート。
防犯上問題さえなければ、こゆとこ住みたい…。
でももう人住んでないらしい。
こういうアパートの大家が血縁にいたらいいのになぁ…(なんか夢見てる)。