■ちーっちちっち(舌打ち)

どうも体調が悪くて、ここ数日いらいらしっぱなしです。やーねーもー。すぐ舌打ちする怖い人。
ところで皇太子殿下発言はすごかったっすねー。私と母は『すごいねー、結婚するときの“全力でお守りします”を果たしたんだねー』と言ってたのですが、冷静にして男に冷たい父は『守れなかったから今こうなってるんだろ』と…いや、そりゃーそうなんですが…えーと(笑)。人格否定ってのはやはり『二人目』だろうか。女は出産マシーンじゃないっつーの。無礼極まりないよな。皇族だろうが一般だろうが関係ないって。あっちこっちに、もう一人産め産め言ってるのは、つまり女児ではなく男児をということだしな。いいじゃないさ、女性天皇で。何がイヤなのだ…どうせ女性天皇が即位するころにはいない人ばっかなんだからさ、決めるのは。
仕事で本の紹介を書くことになりましたけど、なんか…こう…テーマがあると難しいのはわかっていたんですが…夏って!夏ってなんて難しいんだ!しかもじっとり系不可!小説は大体皆じっとり系だよ…。カーッと南国系ってないよ…。